チャーリーのようこそ長浜!
ウインドスター三浦 チャーリーが長浜の今をお届け!
1/29 休日のすごし方
休日はやっぱりスキー場に居るんだからと思ってスキーやってます!というかそれ以外ほとんどすることが無いのも事実ですが・・。ファンスキーとかって言われてる普通の板より短いやつは自分では結構滑れるようになりました!長い板は曲るのがなかなか大変なんですが、短い板は曲がりやすいので曲る感覚はつかみやすいです!
1/24 腹が・・
今日は仕事だったんですが、途中で腹が猛烈に痛くなって仕事どころじゃ無かったので早退させてもらいました!朝の10時頃から夕方の3時頃まで全く動けませんでした!今は良くなったんですが、昨日の夜食べたカレーがいけなかったのか?それとも朝食べたパンがいけなかったのかわりませんが、最初あまりの痛さに「とうとう俺にもノロウイルスが・・」とかって思っちゃいました!
1/22 休日
今日は朝からスキーをしてたんですが、長い板も使ったりしてみたら意外に滑れたのでビックリしました!それと知り合いの人に、長さ60センチにも満たないような板を借りて滑ったんですが凄く面白くてまるでローラースケートやローラーブレードで滑っているかのような滑り心地だったのでビックリしました!ただあまりにも短過ぎるのでブレーキがかかりにくく、スピードによっては10mぐらいズルズルと滑ってしまうのが玉に傷ですが・・。でも僕には結構あってるみたいで滑りやすくてよかったです!板買うんならそれよりさらに短くして靴より少し大きいぐらいに出来たら面白そうだな~なんて思いました!
1/22 さぶい
朝から満車の看板を持って一人で道路の真ん中に立ってたのでマシで寒かったです!戻って来てから知り合い人が車がバッテリーあがって大変だったという話を聞いて自分の車も最近エンジンのかかりが悪いので人事じゃないなーなんて思いました!あと今日後輪駆動の車が動けなくなって、その時バイト先の人と話をして今日FFとFRの意味を知りました!
1/18 かなりいい天気です!
昨日とはうってかわって今日は天気が良くて雪がかなり溶けました!仕事が室内なんですが、屋根の雪が落ちる度に外で事故でも起きたのかと思うぐらいの音をたてます!雪が降ると早く晴れないかななんて思うんですけど、晴れたら晴れたでこんどは雪が降らないかななんて思います!
1/17 視界悪い!
20070117211958
今日は朝から雪が降り続きました!強く吹いているわけではないんですが、粒の細かい雪が降っていたので視界が悪かったので、僕の車が何度か道路脇の雪に突っ込みました。そんな状態なので、今日バスが一台サンメドウズの入口でスリップして入口を塞ぐ形で動けなくなっていました!除雪して何とか動けたようですが、どうやらチェーンを持って無かったようで帰りも大変そうでした!写真は今日のゲレンデです!
1/15 社員証
先週社員証をもらったんですが、それがサンメドウズのシーズン券になってるらしくて持ってるとリフト乗り放題、レンタル全部タダなどいろいろな特典があるんですが、なんと無くした時にはシーズン券と同額のお金を払わないと再発行してもらえないらしいのです!その金額は4、5万円らしいのです!だから今まで無くした人はいないらしいのですが、先週の休みにスキーをしてブーツを返した時に忘れてどこにいったか解らなくなった事があってめちゃくちゃ焦りました!幸いレンタルの係の人が事務所に届けてくれていて助かりました!また明日休みなのでこんどは無くさないように気をつけます!
1/13 ミーティング
昨日の事と今後の事についてのミーティングを行ないました!気が付いた事があれば紙に書いて提出したり、いろいろな人の意見を聞く等々カラマツロッジの経営の仕方が大きく変わろうとしているようです!まだまだ至らぬことはありますが、これから良い方向に変わっていくといいなと思っています!もしどなたかこちらに来る機会があればぜひ泊まりに来て下さい!1泊2食付で6000円です!安いです!
1/11 飯が・・・
今日仕事が終って寮に戻って来て夕飯を食べ始めました。そして、 シチューのようなものを食べたら・・・、なんだか臭いんです!その匂いは鶏肉からするみたいで他の人も臭いって言ってみんな残してました。
1/10 初スキー!
20070110234138
今日の写真は僕のスノボーの板です!今日は待望の休みだったので同じ寮の方とサンメドウズでスキーをしました!ブレードとかって言うスキー板を使ったんですが、まともに滑るのは初めてなのでコケたりとか一回転とかしちゃうんだろうなと思っていたんですが、そこそこ滑れるのでビックリしました!なんだか要領はスノボーとあんまり変わらないようなのでサンメドウズで一番高い所まで行くパノラマリフトに乗っても意外に滑って降りて来られたので凄く楽しかったです!この調子ならもう1、2回滑れば普通に滑れるようになりそうなので次の休みにもまた滑りたいと思ってます!
1/9 休みは嬉しいけど・・・
今日からサンメドウズでスキーの大会をやるらしく、今日はクロスカントリー、明日がスラローム中学生の部、明後日がスラローム高校生の部をやります!今日はその準備で開会式のスペースやらバスの駐車スペースを確保で忙しかったです!今日はつかれたので明日休みは嬉しいんですが、お金が80円ぐらいしかないのでそれがつらい所ですが・・・、まー明日は寮でゴロゴロしてようかなーなんて思ってます!おやすみなさい!
1/8 もしかして・・・
20070109002742
写真はサンメドウズ全体図です!何とかもう少しで全コース開通しそうです!今日はカラマツロッジの下に設けられた倉庫でスキーのレンタルをしつつ、通常の仕事もしていました!今日はスタッフの人数が多かったので比較的楽に仕事出来ました!倉庫は本当は下のセンターハウスにいるレンタル係の人達が来て上でもレンタルをしているんですが、今日は忙しくて誰も来れないからやってくれと言われたんですけど、レンタル係の人に聞いてみたら・・・「今日はお客さん居なくて暇だよ」っていわれたんです!俺は時々レンタルの係もやるんで手順等々知ってるんで出来るんですが、もしかしてここをやるためにレンタルとカラマツ両方やらされてるのかな?なんて思っている今日この頃です。
1/7 大雪と除雪と発掘
今日は写真どころじゃ無かったので撮れませんでした!朝から車の雪掻きをしてバイトに行き、カラマツロッジの雪掻きを半日ぐらいして、さらには帰りに車を雪の中から発掘し、車のエンジンをかける所が凍ってキーが回らなくなったのでそれを溶かし、走り出そうとすれば車のタイヤが空回りしだし、他の人に助けてもらって雪の中から脱出し、チェーンをつけ何とか寮に戻った頃には帰宅予定時刻を大幅に過ぎるという事態にみまわれました!今まで雪を見て嬉しくなる事はありましたがイラダチを覚えたのは今日が初めてです。また明日車が動かなくなったら恐らくイラダチがニクシミに変わる気がします。今日は本当に疲れました。
1/6 大雪景
20070106220614
今日の写真は昼に外の駐車場を撮りました。朝からものすごい勢いで降った雪で景色が一転、車も走れなくなるほど降って、サンメドウズではお客さんの車があちこちで動けなくなるという事態が起こり、外で働いていた人たちは大変だったようです!僕がいたカラマツロッジも今日はお客さんが多かったのと日帰りのお客さんが100人ちょっといたので一日中走り回っていました!しかも一緒に働いているおばちゃんが入れて帰ったお風呂が煮えたぎるような熱湯で、入って火傷をしたお客さんがの対応などもあり、本当に疲れました!明日も雪がよく降るようなので大変そうです!
うう・・・
20070105223132
今日の写真は雲に隠れた月を撮りました!今日清泉寮でトレッキングやったんですがせっかくの綺麗な月も雲に隠れてぼんやりとしか見えないです!一昨日ムーンライトスノートレッキングやった時は見え隠れしてたし!昨日はやらなかったらめちゃめちゃよく月が見えて凄かったから少し後悔してます!
1/1 深夜です!
20070102005124
昨日から今日にかけてブログ更新しようと思ってたんですが酔っ払ってブログは書いたんですけど、ちゃんと更新出来てなかったみたいです!しかも二日酔いの状態で仕事行って最悪でした!皆さんも飲み過ぎにはお気おつけて! 皆さんよいお年を!良い夢見て下さい!おやすみなさい!
