チャーリーのようこそ長浜!
ウインドスター三浦 チャーリーが長浜の今をお届け!
2/23 見慣れた
今日は朝から雪が降っていたのですが、途中から水っぽい雪に変わってしまって結局雪がまた少なくなりました!。話は変わりますが、なんだか最近雪を見飽きて何にも感じなくなって来て、休みになっても部屋でボ~としてることが多いです!ここに居ると遊びがスキーする事ぐらいなんでだいぶだいぶ滑り込んで少し飽きてきてます!最初こっちに来た時は雪を見るとはしゃぎまくってたんですが・・・。
2/22 暇
最近になって特に雪が無くなって来ていて、天候も春の陽気です!道路に積もっていた雪も完全に消えてしまいました!僕の住んでいる所の近くで唯一雪が積もっている所はスキー場のゲレンデぐらいです!僕は普段から自然に接する事が多いんですが、やはり段々と地球温暖化の影響で気温や天気の状態が変わって来ているようです!。最近、海では暖冬と水温の高さの影響で、夏に黒潮に乗って日本に来て冬寒さで死んでしまうはずの魚が年を越して次の夏まで生き残っていたり、山では雪が極端に少なかったり、アイスバーンや雪崩が起こりやすい状態の場所が例年よりいっぱいあったりと、かなり影響を及ぼしています!だいぶ先の話になるとは思いますが、このまま温暖化がひどくなれば地球上の動物や植物が全て死滅するという事になると思います!皆さんぜひこの機会に真剣に温暖化について考えてみてはいかがでしょうか?
2/10 連休始まり
今日は昨日の雨の影響が心配でしたが、心配なかったようです!いつもなら寮のみんなとトランプやったりしてるんですが、明日忙しくなりそうでだし、参加すると1時回ったりするので今日はおとなしく寝ます!
2/9 雨
休日は気温が6°もあり夕方から雨が降って雪がグチャグチャです!まだ2月も始めなのに4月の春の陽気です!今年は暖冬で大変です!雪が溶けては凍り、溶けては凍りの繰り返しです!
2/2 気温
今日は寒かった!気温が-10°を下回り、例年の冬と同じぐらいに寒くなったようで、外に長時間居たら顔面の動きが悪くなって、うまく喋れないし鼻水は止まらないしで外に出るのが嫌でした!他の所では雪が降ったみたいなんですがここは全く降らなかったので残念でした!
1/31 睡眠不足
最近寮の人達がトランプでお金を賭け勝負していて、それに参加させられる!総合の勝った額が多いだけにやりたくないと言っても半強制的に参加させられてしまいます。みんな熱くなっているので0時1時になる事がしばしばなので眠くてしょうがないです!たまには早く寝たいです!
