チャーリーのようこそ長浜!
ウインドスター三浦 チャーリーが長浜の今をお届け!
餅つき!
今日は実家で毎年恒例の餅つき!
といっても杵と臼が駄目になったので最近は機械でつくようになっちゃいましたが!

庭で薪をくべながら糯米を蒸し、
その後機械でついて食べました!

やっぱりつきたての餅はうまい!

でも本当は自分でつきたいな~!
日本はどうなる?
アメリカのゼロ金利政策で日本の円高は更に進む一方ですね。

状況はどんどん悪くなってる。

辛い時ですが
こんな時こそ元気出してやっていかないと!不況の波をカヤックで乗り切ってやる!
え~~!!そんな~~!!!
いつも冬になるとやってる山での仕事が、今年は急遽断られてしまい困ってます!

不況のせいでしょうか?

明日からとうとうサバイバル生活に突入だ!

っていうの冗談で(笑)
しょうがないから街で仕事探しでもしようかな!
ヒェ~~!!!
昨日車を修理に出して請求書を一目見て「おっ安い!」と思ってよく見たら・・・

「あれっ、おかしいな一桁多い」
一桁読み間違えていて、とんでもない金額の請求がきてめまいが・・・・

どうしてこのお金無い時期に限って毎年出費がかさむんだろうか!

今年厄年だから、山梨県の甲府昭和にある厄除け地蔵に参拝してきたんですが、僕を守ってくれてるのはもしかして貧乏神様?(笑)
まあケガもせず今年も乗りきれたからそれだけでも有り難い事です!

神様来年もケガや病気しないようによろしくお願いします!
