チャーリーのようこそ長浜!
ウインドスター三浦 チャーリーが長浜の今をお届け!
2009年7月31日 長浜 夜6時
2009年7月31日 長浜 夜6時2009年7月31日 長浜 夜6時22009年7月31日 長浜 夜6時3
2009年7月31日 長浜 夜6時42009年7月31日 長浜 夜6時52009年7月31日 長浜 夜6時6
今日は1日曇りかと思ってたけど、
昼から夕方ぐらいまでは晴れてかなり暑かった。

明日は風も波も強くはならないようです。
空は曇り空だけどカヤックには丁度いいかな!
2009年7月31日 長浜 朝5時半
2009年7月31日 長浜 朝5時半2009年7月31日 長浜 朝5時半22009年7月31日 長浜 朝5時半3
2009年7月31日 長浜 朝5時半42009年7月31日 長浜 朝5時半52009年7月31日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今日は昼ぐらいまでは雨が降る可能性があります。
昼過ぎからは曇りです。

北風と波は弱いみたいですね。
梅雨みたいな天気が続きますね
今日はいつも以上にいろいろやることが多かったので
ほとんどずっと外に居たから、暑さでボーとしてきたりして危なかった。

何でこんなに暑いんだろう?

部屋に戻ってみると蒸し風呂状態!
窓を開けてもぜんぜん涼しくならない!!
何でだかその時だけ風が止まってるみたいだったんだよなぁ。

おかげで1時間ほどで水1リッターぐらい飲んでしまいました。

今日海出てたら相当日焼けしただろうな。
2009年7月30日 長浜 夜6時
2009年7月30日 長浜 夜6時2009年7月30日 長浜 夜6時22009年7月30日 長浜 夜6時3
2009年7月30日 長浜 夜6時42009年7月30日 長浜 夜6時52009年7月30日 長浜 夜6時6
今日は風が有りますが天気が良すぎて暑かったです。

明日は曇り時々雨、
風も波もそんなに強くはならないと思います。
2009年7月30日 長浜 朝8時
2009年7月30日 長浜 朝8時2009年7月30日 長浜 朝8時22009年7月30日 長浜 朝8時3
2009年7月30日 長浜 朝8時42009年7月30日 長浜 朝8時52009年7月30日 長浜 朝8時6
おはようございます。
だいぶ遅くなってしまいましたが今日の長浜です。

今日は晴れで、夕方ぐらいから曇ってくるようです。

既に少し強めですが南風が段々強くなってくるのと
波は弱くなってくるとは思いますが、強くなった風で多少波立つと思います。
2009年7月29日 長浜 夜6時
2009年7月29日 長浜 夜6時2009年7月29日 長浜 夜6時22009年7月29日 長浜 夜6時3
2009年7月29日 長浜 夜6時42009年7月29日 長浜 夜6時52009年7月29日 長浜 夜6時6
今日は南風が強かったし
ほぼ晴れてたけど、終わり際に少し雨が降ってきてビックリだ。

明日も南風が強そうだし、波も立ちそう。
午前中曇りで、午後ぐらいから晴れてくるみたいです。
2009年7月29日 長浜 朝5時半
2009年7月29日 長浜 朝5時半2009年7月29日 長浜 朝5時半22009年7月29日 長浜 朝5時半3
2009年7月29日 長浜 朝5時半42009年7月29日 長浜 朝5時半52009年7月29日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今は南風と波は弱いですが、
少しずつ強くなっていくようです。

ほぼ1日曇りだと思いますが、雨も降る可能性があります。
2009年7月28日 長浜 夜6時
2009年7月28日 長浜 夜6時2009年7月28日 長浜 夜6時22009年7月28日 長浜 夜6時3
2009年7月28日 長浜 夜6時42009年7月28日 長浜 夜6時52009年7月28日 長浜 夜6時6
スイマセン
朝少しバタバタしていたのですっかり更新するの忘れてしまいました。

今日は雨が降ったり止んだり、強い雨が降りました。

波はあまり有りませんでしたが、南風が強かったです。


明日は、波はたいしたことないと思いますが
南風はそこそこ強くなってくるようです。

ほぼ1日曇りだと思いますが、雨が降る可能性もあります。
2009年7月27日 長浜 夜6時
2009年7月27日 長浜 夜6時2009年7月27日 長浜 夜6時22009年7月27日 長浜 夜6時3
2009年7月27日 長浜 夜6時42009年7月27日 長浜 夜6時52009年7月27日 長浜 夜6時6
おはようございます。

今日は南風が強そうで、
時々10mを超える突風が吹いたりしているのでご注意ください。

波も強くはないですが有ります。

雨が降ったり止んだりで、
昼過ぎぐらいまでは雷に注意が必要のようです。
2009年7月27日 長浜 夜6時
2009年7月27日 長浜 夜6時2009年7月27日 長浜 夜6時22009年7月27日 長浜 夜6時3
2009年7月27日 長浜 夜6時42009年7月27日 長浜 夜6時52009年7月27日 長浜 夜6時6
今日は午後から強い雨が降ったり止んだりしています。

明日は南風と波は少し有り、
一日雨が降ったり止んだりというような天気になりそうです。
三浦周辺の、美味しいお店①
第1回目の今日は
国道134号沿い、林交差点の陸上自衛隊(武山駐屯地)の
入り口の前の道路挟んだ向かいにお店を構える
「コンビ二フード・ビッグママ」さんに行って来ました。
コンビニエンスフード ビッグママ

入り口はこちら
ビッグママ2

中に入ると壁にメニューがいっぱい貼ってあります。
ビッグママ3

僕が今日頼んだのは
かき揚げうどんのパワーアップバージョン「メチャかき揚げうどん」です。
ビッグママ5
ビッグママ6

ココのお店は、自衛隊員の胃袋をも破壊させる程の大盛りメニューが存在します。
それがこちら!!
ビッグママ4
メガヘル盛りはまだクリアした人が1人しか居ないという超強敵です。
自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか!
2009年7月27日 長浜 朝5時半
2009年7月27日 長浜 朝5時半2009年7月27日 長浜 朝5時半22009年7月27日 長浜 朝5時半3
2009年7月27日 長浜 朝5時半42009年7月27日 長浜 朝5時半52009年7月27日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今のところ天気はいいですが、
これから天気が段々悪くなってくるようです。

今日は南風と波もそこそこ有ります。
2009年7月26日  明日の海の状況 カヤック修理風景
明日は曇りで昼過ぎから雨が降ってくるようです。

風も波も強いようです。


カヤック修理風景

今日は海に出られなかったので、
いつも頑張ってくれているカヤックのメンテナンスをしました。

6艇とも結構長く使ってるけど、調子が悪い部分はそんなにないです。

同じ頃に買ったような艇でも、あまり使ってないで放置されてるカヤックとかと比べると
使ってあげてたほうが痛みにくいみたいだ。

日があたる向きを変えてあげたり、
洗ったりしてあげるだけでも痛みがだいぶ違うみたいですよ。
2009年7月26日 長浜 昼1時
2009年7月26日 長浜 昼1時2009年7月26日 長浜 昼1時22009年7月26日 長浜 昼1時3
これだけ波が有っても人はいっぱい来てます。


駐車場もいっぱいです。
2009年7月26日 長浜 昼1時4

道路もこの時間で既に渋滞しそうなぐらい車が多いです。
2009年7月26日 長浜 朝5時半
2009年7月26日 長浜 朝5時半2009年7月26日 長浜 朝5時半22009年7月26日 長浜 朝5時半3
2009年7月26日 長浜 朝5時半42009年7月26日 長浜 朝5時半52009年7月26日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今は霧が濃いです。

今日は曇り時々晴れで、
風と波が昨日より強く
これからさらに強くなっていくようです。

最近嫌な天気が続くなぁ。
2009年7月25日 長浜 夜6時
2009年7月25日 長浜 夜6時12009年7月25日 長浜 夜6時22009年7月25日 長浜 夜6時3
2009年7月25日 長浜 夜6時42009年7月25日 長浜 夜6時52009年7月25日 長浜 夜6時6
今日は晴れましたが風が強く、波も高いです。

明日は晴れるようですが
風が少し強めで、波が高いです。
2009年7月25日 長浜 朝5時半
2009年7月25日 長浜 朝5時半2009年7月25日 長浜 朝5時半22009年7月25日 長浜 朝5時半3
2009年7月25日 長浜 朝5時半42009年7月25日 長浜 朝5時半52009年7月25日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今日は波と風が強いです。

これからさらに強くなるようですね。

海に出られそうにないなぁ。
インク1個買いに行くだけでも大変だよ
プリンターのインク
今日はプリンターのインクが置いてある一番近いお店に行ってきました。


遠い!遠すぎる!!
一番近い所でも5駅離れた場所まで行かなければ手に入りません!

1,2年前ぐらいにはもっと近くにあったんですけどね・・・・
っと言っても、そこも4駅程離れていたので時間がかかりましたが。

まあしょうがないかぁ
好きでココに住んでるんだし。

便利さ以上の良さがココには有るからなぁ。
2009年7月24日 長浜 夜6時40分
2009年7月24日 長浜 夜6時40分2009年7月24日 長浜 夜6時40分22009年7月24日 長浜 夜6時40分3
2009年7月24日 長浜 夜6時40分42009年7月24日 長浜 夜6時40分52009年7月24日 長浜 夜6時40分6
今日は雨が降ったり止んだりで、時々強く降ったりしていました。
波は少し有ったのと、風がそこそこ吹いていました。

明日は曇り、風と波が強そうです。
段々強くなっていくようです。
2009年7月24日 長浜 朝5時半
2009年7月24日 長浜 朝5時半2009年7月24日 長浜 朝5時半22009年7月24日 長浜 朝5時半3
2009年7月24日 長浜 朝5時半42009年7月24日 長浜 朝5時半52009年7月24日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今日は雨が降ったり止んだりの天気、
雷も注意が必要のようです。

南風も強めで波も少し高めになりそうです。
体の4分の1はジャガイモで出来ています。
フライドポテト

大家さんから貰ったジャガイモと
実家から持ってきてもらったジャガイモで計50個近く

カレーで4、5個消費し
昨日作ったフライドポテト&ポテトチップスで4、5個消費。

今日はじゃがバターにでもしようかな

ジャガイモ大好きだから見る見るうちになくなっていく

明日は時間が有れば
実家でよく作ってもらった肉無しの肉じゃがでも作ってみようかな。
2009年7月23日 長浜 夜6時45分
2009年7月23日 長浜 夜6時45分2009年7月23日 長浜 夜6時45分22009年7月23日 長浜 夜6時45分3
2009年7月23日 長浜 夜6時45分42009年7月23日 長浜 夜6時45分52009年7月23日 長浜 夜6時45分6
今日はずっと雨が降ったり止んだりでした。

明日は今日みたいに降ったり止んだりの天気ですが、
雨が降っている時間が長そうです。

南風と波は少し有るようで、
段々強くなってくるようです。
シットオンだと遠くに行って帰ってくるのはちょっと大変かもしれません。
2009年7月23日 長浜 朝5時半
2009年7月23日 長浜 朝5時半2009年7月23日 長浜 朝5時半22009年7月23日 長浜 朝5時半3
2009年7月23日 長浜 朝5時半42009年7月23日 長浜 朝5時半52009年7月23日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

昨日と比べるとだいぶ南風と波は弱くなってきました。

今日は雨が降ったり止んだりの天気で、
午後からは雷にも注意が必要なようです。

南風はあまり強くならないようですが
波は少し高めの状態が続きそうです。
2009年7月22日 長浜 夜6時
2009年7月22日 長浜 夜6時2009年7月22日 長浜 夜6時22009年7月22日 長浜 夜6時3
2009年7月22日 長浜 夜6時42009年7月22日 長浜 夜6時52009年7月22日 長浜 夜6時6
今日は1日天気悪かったなぁ。

明日も今日みたいな
雨が降ったり止んだり、風と波が強くなりそうです。

ただ明日は今日より良くなって
風は10mは超えず、波も少しずつ弱くなっていくようです。
これが手放せない!!
ブラックガム
ブラックガム&最近買ったクロレッツ・アイスバースト。

アイスバーストは口の中で一気に広がっていく液体が中に入ってる
でも僕はブラックガムのほうが刺激が強い感じがした。

僕の経験だと、ガムで目が冴える時間は食べてから約1時間ぐらい
それ以降は刺激に慣れてきて効果がかなり薄れる気がします。

その時は我慢しないで10分~20分でも良いんで休むことをお勧めします。
2009年7月22日 長浜 朝5時半
2009年7月22日 長浜 朝5時半2009年7月22日 長浜 朝5時半22009年7月22日 長浜 朝5時半3
2009年7月22日 長浜 朝5時半42009年7月22日 長浜 朝5時半52009年7月22日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今日はおそらく1日雨が降ったり止んだりの天気。

南風がかなり強く、波も強めで
これからさらに強くなってきそうです。
2009年7月21日 長浜 夜6時40分
2009年7月21日 長浜 夜6時40分2009年7月21日 長浜 夜6時40分22009年7月21日 長浜 夜6時40分3
2009年7月21日 長浜 夜6時40分42009年7月21日 長浜 夜6時40分52009年7月21日 長浜 夜6時40分6
今日は1日雨が降ったり止んだりの天気でした。

明日は雨も降りそうですが、南風も波も強くなりそうです。
2009年7月21日 長浜 朝5時半
2009年7月21日 長浜 朝5時半2009年7月21日 長浜 朝5時半22009年7月21日 長浜 朝5時半3
2009年7月21日 長浜 朝5時半42009年7月21日 長浜 朝5時半52009年7月21日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今日は朝と夜は雨、それ以外も雨が降るかもしれません。

南風と波はたいしたことないと思いますが、段々強くなってくるようです。
2009年7月20日 長浜 夜6時
2009年7月20日 長浜 夜6時2009年7月20日 長浜 夜6時22009年7月20日 長浜 夜6時3
2009年7月20日 長浜 夜6時42009年7月20日 長浜 夜6時52009年7月20日 長浜 夜6時6
今日は風はたいしたことなかったけど、波がとんでもなく強かった。

明日は午前中は雨みたいで、午後は曇りのようです。
波も風もたいしたこと無いと思いますが、少しずつ上がっては来ると思います。
2009年7月20日 長浜 朝5時半
2009年7月20日 長浜 朝5時半2009年7月20日 長浜 朝5時半22009年7月20日 長浜 朝5時半3
2009年7月20日 長浜 朝5時半42009年7月20日 長浜 朝5時半52009年7月20日 長浜 朝5時半6
おはようございます。

今日は東風で、波も風も弱いようです。

夜遅くに雨が降るみたいですね。
