チャーリーのようこそ長浜!
ウインドスター三浦 チャーリーが長浜の今をお届け!
春一番!
昨日は春一番が吹いてくれたおかげで、ここ長浜はかなりの強風で海はグチャグチャでしたよ。

今日は今度は冷たい北風がビューっと吹いて、朝なんかはサーフィンのDVDに出てきそうな綺麗な波が・・・。

明日は南風が強そうですし、となるとヤッパリ波も強くなる。

そして、その次の日は今のところまた北風に変わりそうな感じ。


おかげで気温も、暖かい→寒い→暖かい→寒いの上と下からの連続攻撃、これ何とかなんないのかな。
これのせいで風邪ひくんだよ。


                誰か1人風邪ひいたら
                      ↓
          その人が人の多いところに出て菌をばらまく
                      ↓
      マスクしてても目とかからもうつるからみんな体調悪くなる
                      ↓
   そして、俺のところにも風邪の菌が遊びにいらっしゃって風邪をひく
                      ↓
                   具合悪くなる
                      ↓
                     寝込む
                      ↓
                幻覚見てうなされる
                      ↓
                     地獄

俺、電車は絶対乗れない。
この流れだけは避けなければ。
冬もそろそろ終わりに。
皆さんお久しぶりです。

まだまだ寒い日が続きますが、花粉が飛び始めると冬の終わりを感じますね。
今年は去年の猛暑の影響で花粉が多いらしいですよ。

僕は花粉症ではないんですが、いつ花粉症になってしまうのか不安な日々を過ごしています。

この前テレビで言ってたんですが、ストレスなんかも花粉症になりやすい原因になるとか!
って考えると今のストレス社会から少しはずれた生活をしている僕には関係の無い話のような気もしますが
用心に越した事は無い!ですよね!
去年と今年にかけて無駄に大量に購入したマスクをやっと大量消費できそうです。
でも200個ぐらい有るから、全部使い切るのはいつになるのやら。
