チャーリーのようこそ長浜!
ウインドスター三浦 チャーリーが長浜の今をお届け!
なんか良いアプリは無いのかな?
スマートフォンに変えてからかなり便利になったけど、
海上で使えるアプリなんかを調べたりしてるけどなかなか良いのが見つからないなぁ。

最近「海の地図ナビ」っていう簡単な海図みたいのにGPSで現在地を合わせてくれるアプリを見つけて
これは良さそうかなと思ったけど、なんだか評判があんまり良くないみたいだ。
なんだかガッカリだな。

自分で実際に使って見れれば良いんだけど、この辺の地図が1000円ぐらいして高いから手が出せない。
あとなんだか地図と現在地がずれたりするらしいから、
これからもっと高精度になってくれれば見当の余地アリって感じかな。

最近使っててちょっと面白いかなと思ってるのが、
「XバンドMP(マルチパラメーター)レーダー」ってアプリ。

無料で1時間前から現在までの、現在地周辺の降水観測情報がわかるアプリで、
天気予報と合わせて使うと、もう少しで雨が降りそうかなとか、
止みそうかなとかが予想できるから目安になって便利かな。

まだ使い始めて2・3ヶ月だからまだアプリも探してるけど、
なんか良いアプリは無いもんかね。

なんかいまいちピンと来るのが少ないんだよね。
まだまだアプリもこれからってことかな?

天気なんかに関してはPCサイトを見たほうが、
正確で確かな情報が見れるし、波・風に関してもアプリを使う必要無しだね。

もっと画期的な変化が有るものが無いとアプリを使う意味が無いんだよなぁ。


海で使えるアプリに関して情報がほしいので、これイイよって物があれば情報がほしいです。
教えてください。
皆さんお願いします。
はぁ。やっと更新できた。
携帯電話が壊れて、パソコンも調子が悪くてなかなかブログの更新が出来なかったよ。
やっとパソコンの調子も戻ってきて、何とかって感じ。

完全に万全の状態じゃないけど、これから何とか更新していきます。


もう夏になちゃったなぁ。

今年は水温が少し低めだからかシラスは不漁だけど、魚の動きは活発みたい。
いつも以上に魚の数が多い。 イワシとか熱帯魚とか。
それとも透明度が高いからそう感じるのかな?

まあ何にしても、泳いでて見れるものが増えるのは嬉しいね。

ああ、今年もいっぱい海で泳いで楽しむぞ~~!
